

作ってみましたが。。。

改めて作り方を考えてみましたが・・・・分からない・でした。
自分が適当に作っていたことが よーくわかりました。
とても皆さんの そして自分にも参考にはならないとですが・・・・楽しんでいただけたらと
最初は・・・IMG_2676.jpg私は最初に目玉の穴を粘土の上から・グっと・IMG_2677.jpgそして・・・サイズが大きすぎるのではの目玉ですが 沢山買ってしまったので・・この目玉を・・・・IMG_2678.jpgIMG_2678.jpgIMG_2681.jpg
目のまわり 目の下 頬まで 粘土を雑につぎ足している・・・ああ 恥ずかしいですが・続けます。IMG_2683.jpg
すみません。。。ここで自分の下手さに。。。嫌になってきました。そして・・・
IMG_2684.jpg
やけくそで粘土をボテっと。。。。もう悩んで道に迷っています。。。。IMG_2686.jpg
ああ・・・豚は。。ここで粘土は足さないでグニャグニャ。でも まだ迷っています。IMG_2687.jpgそして・・・おお すこし好きな顔が・・・・すこし夢中になり 途中の写真を撮り忘れましたが・・・・なんとか完成です。亀か妖怪か・・・・・IMG_2691.jpgIMG_2692.jpgIMG_2693.jpg
まだ焼いていませんです。。。焼きあがってから この汚いペイントは消さなくては・・写真でよーく見ると・・しどい・・ひどい汚い・・・そして 本当はカタツムリのつもりでしたが どう見ても カメ キリンでした。次の作り方のアップは もっと勉強して よーく考えてからします。。。ぺこ
       恥ずかしい オメメ汚しを失礼しました。






トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい☆

粘土を継ぎ足して・・・も、こうは出来上がらないよぉ~(TT)
マキちゃん、すごい☆
そして、焼く前にペイントしてるのね。
私、焼いてからペイントして、しかも熱いうちにやったりして
ひどい結果になったことも・・・あはは

同じ粘土を使ってるはずやのに、
こんなにも出来上がりが違うなんて、
本当にびっくり。

マキちゃん11月に会えるといいなぁ。。

あしゅちゃん
 おはようございます。今起きたと言う・・ホヤホヤのバカな頭で失礼します。
嬉しいです。。。昨日のこの更新は恥ずかしくなり・・消去しなくてはと・
そして・・・・・・・優しいアシュちゃん。。。。ウルウル
お褒めのお言葉をいただけるなんて。。。ボケたまま嬉しくて御返事書いています。そして。。。目が覚めるお言葉が。。。11月に・・・逢えるとですか
それは・・・あの日ですか・・嬉しいです。夢がかないますように。。。祈るまきです。そして。。。。昨日はじじぃーとのお友達 承諾。。。ありがとうございました。
じじぃーは使い方も見方も・・分からなくて ただ 友達になりたかったようで
 アホだなぁーですので適当に遊んでやって下さい。宜しくお願いします。

これは

出来上がりが楽しみだったりするのですが、消去とは・・・。
恐竜?ともちょっと考えてました(^^;

雪蜜ちゃん
 ありがとうです。。。消去はなしで・・・続きを頑張ります。
今日にはと。。。もう真夜中ですが あと少しですので仕上げたいとです。
 待っててください。。。ウフ・・恐竜・・・微妙にアタリかもな
すごいメチャクチャな仔。。。。なんだろうの生き物です。

ほ~~素晴らしい!途中からヒラメキがあったんですね。。
お鼻の位置がかわって。。亀キリンに。。ハーフかぁ。。
なかなか思いつかないぞぉ。。マキちゃんすんげぇ~~。。
そうそう。。あしゅちゃん。。嬉しいことに先日お問い合わせくれて。。
あしゅちゃんに。。会えますよ~に!!と祈っているところです。。

消去しないで・・みせてください。
この顔結構好きです・・ちょっと、いたずらっ子なかんじですかね・・
我が家の亀さんもこんな顔かも・・

まきちゃ~~んやっぱ凄いです。
素晴らしい才能ですね。
やはり芸術タイプなんだ、私にはとても出ない。
いくら頑張っても普通の子しか出来ません。
そういう才能がうらやましいけど、才能ない私に出来る事で頑張るしかない事が最近わかってきました。
アシュさんもいかれるんですね、豪華メンバーでいいな~~。
先生に習うとまた今まで以上に素晴らしい作品が出来るようになりますよ。
先生も芸術タイプの方なので、

人形の作り方参考になりましたが、私にはとうてい出来ない技です。
マキさんは芯は何でしたかね。
私は発泡スチロールで80%の大きさで頭蓋骨の形にするのですが、

いつかまきさんと一緒に粘土したいです。
マキさんもいつか教室開いてくださいね。
いつか行ってみたいです。

シュッコちゃん
 先日はありがとうです。。。美味しい 美味しいとあれからペロでした。
 本当にありがとうです。そうそう・・・この子出来上がった
とても イヤイヤのような頭が爆発しそうでしたが。。。なんとか
でも とても汚いので・・・・見ない方が・・・・・かも

kaoさん
 全く違う子に。。。。あ・・でも亀は亀ですが・・・・・
とても汚い・・・そして なんじゃこりゃ。。の作品です。
うーん作品とはいえないかも。。。。工作・・幼稚園の粘土遊びかな

すずらん様
 お。。お恥ずかしいです。見られてしまってからでは遅いのですが
こんな雑な・・・お恥ずかしい。。。穴に入りたいとです。
黒川先生に来ていただけることになり こんな下手な作り方も
 きっと成長すると・・・・頑張って沢山。。勉強を。。。です。
そして。。。そうですね アシュちゃんに来て頂けたら
 素晴らしいメンバーの勉強会・・・・私は幸せ者だと。。。。
 すずらん様の勉強会も・・いつか。。。まだまた沢山の夢があるようで
また ガンバルゾォーです。嬉しいコメントをありがとうございます。
プロフィール

マキシムド-ル

Author:マキシムド-ル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
